土木積算ソフト頂を使い倒す!

土木積算ソフト頂の魅力を発信。高級積算ソフトも魅力的だ。だけど土木積算ソフト頂を使う。理由は様々。そんなあなたにお届けします。趣味でバドミントンをやっています。1度だけ世界シニア大会に日本代表で出場経験あり(2015年)全日本シニアでは2回全国3位にダブルスでなりました。雑談でも話題にしていきたいと思います。

スポンサーリンク

茨城県の鬼怒川の救助が凄い

f:id:Connect:20150911054051j:plain

 

2015.9.10に茨城県で起きた大雨に伴う決壊した鬼怒川の孤立者救助劇が報道で紹介された。

間一髪で救われた映像が凄いです。

自衛官の即時の判断で助けられた命本当に良かったです。

 

茨城県の鬼怒川は国土交通省発表。

国土交通省関東地方整備局の下館河川事務所のHPにも記者発表を載せていました。

 

積算ソフトを扱う立場として大げさですが、なにかお役に立てればと思います。

実際に現場に立会って工事を行っている方や土木工事の効率がよくなる様にほんの点にしかならない部分ですが、積算ソフト「頂」を使っていただき、効率化に繋げて欲しいと思います。

 

復旧作業が早急に進み、次回同じ災害が起きない様に願います。

 

 

peraichi.com

#茨城県 #鬼怒川