土木積算ソフト頂を使い倒す!

土木積算ソフト頂の魅力を発信。高級積算ソフトも魅力的だ。だけど土木積算ソフト頂を使う。理由は様々。そんなあなたにお届けします。趣味でバドミントンをやっています。1度だけ世界シニア大会に日本代表で出場経験あり(2015年)全日本シニアでは2回全国3位にダブルスでなりました。雑談でも話題にしていきたいと思います。

スポンサーリンク

フレコンバッグてなんですか?

先日、フレコンバッグの販売の依頼が来ました。

フレコンバッグて皆さん知ってますか?

 

合コンとは接点すらない代物でした。

逆に合コンがあったとしても無縁なお年頃になってはいるので、私自体に接点がございません(笑)

 

 

普段は土木積算ソフトを取り扱いをしているのですが、合コン同様に接点もないのかなぁーと思い検索してみると

 

結構土木積算ソフトに繋がっている代物でした。

土木工事もそうですし、設備工事や配管工事などの部材処理に。。。

 

例えば建材の端材などのゴミ袋としての活用もできます。

 

 

フレキシブルコンテナバッグ - Wikipedia

 

フレキシブルコンテナバックの略語みたいです。

それこそ、福島県除染処理などで排出される残土を入れたりするのにも活用されているようです。(当然破れにくいものを使用)

 

繋がりがあり、更に土木積算ソフトをご購入されたお客様に安く販売できるのは、お客様にとてもメリットがあります。

また、その他では梱包資材(ガムテープやビニールテープなどの販売)なども視野にいれて交渉を進めていますので、多くのお客様と接点が増えれば嬉しいなぁと考えております。

 

そういうわけで私としては、その案件を頂けそうな会社の社長さまと早急に契約をしたいと考えております。

その方が結構忙しいようで1ヶ月の内に日本に居たのが10日くらいということで、なんとか時間を作って頂き、それに私も合わせられる様に調整をして交渉と契約ができればと思っています。

私もいつか海外を行き来出来る様な仕事をしてみたい。

贅沢いえばその合間で観光なども。。。夢ですね〜。

 

話はもどりまして、フレコンバッグは震災の時の土嚢(どのう)袋としても活用できたり、アパレル関係ですと、洋服を輸出入する際にしようしたり出来ます。

用途はアレンジ次第で広がるところもフレコンバッグの良い所。

 

大きさも色々あり、形状も円柱のものや長方形のものまであります。

今後、こちらのページでの販売予定です。

peraichi.com

 

あくまでも(仮)ですので、まだ購入は不可です。

また改めて販売が決まりましたら、通知を出していきたいと思います。

それにしても土木積算ソフトは人気があります。

積算を行う上で、辞書代わりにもなり、尚かつ積算の書式も簡単にできるから、需要があるのでしょうね。

フレコンバッグ同様こちらもご覧頂ければ嬉しいです。

peraichi.com

 

フレコンバッグてなんですか?

でした。

 

 #フレコン#バッグ